AZALEA は、現在準備中です。

2018/06/12 14:11

皆さん気温の変化について行けず、体調を崩しがちでは無いでしょうか?


私は20代半ばで、急激に寒がりに、いえ、冷え性になってしまいました。

それからというもの腰を冷やさないように夏場でもTシャツの下には腹巻をしておりました。

勿論、貴重品は腹巻のかなに入れ財布も冷やさないように温めていましたが、財布の中身は未だ寒いままです。

皆さんこんにちは、藤江です。今は幾分冷えも解消されここ2年程は腹巻とは距離をおいています。



特に忙しいわけでも無いのですが、色々と考えることが多く、久しぶりの更新となりました。

一人で店に居ますと自分の店がお客様にどのように映るのか客観的に見れなくなります。

私の店はどの様に見えているのでしょうか?

日中はお向かいの真っ白なビルの反射光によって、店のガラスが拒絶反応を引き起こし、店内が全く見えません。

適温の時期はドアを開け放って営業していますが、閉めていると何屋なのか判らないと思います。

むしろ店なのかも判断つかないかもしれません。

ガラスにフィルムを貼る事を検討して見ましたが、効果なく断念。

次は店内の照明を明るくしてみようかと思ってます。




さて、当店のブログを読んでくださっている皆様は服飾が好きな方が多いと思います。

装う事を楽しまれていることと思いますので、新しい季節を迎えることを喜んだり、
いつかはあんな物やこんな靴がと楽しまれていると推察します。

とても楽しい事で、私は寝る前に考える事柄No.1はコーディネートのことです。

次にこんなことにチャレンジしたいなとか、次はどんなジャケットを作ろうとか。
変に込み入った事を考えていると眠れなくなるだけなのですが。。。



皆さんは普段から気を配っている事はありますでしょうか?

私は30代になってから特に気をつけている事は、清潔感です。

諸先輩には失礼かもしれませんが、30も過ぎてくると、気をぬくと不潔に見えてきますよね。

臭いしかり、肌艶然り、歯も茶色になってくるし、手の油も無くなってくるし、

レジ袋開けられないし、紙めくれないし。

ここでペロリと指を舐めて、キモいと見られてしまうかが分かれ道だと思っています。

キムタクがペロリと、◯頭2:50さんがペロリは違いますよね。

※◯頭2:50さんは好きです イメージの話


話はそれましたが、美しい方は所作も綺麗だという事です。

要は、今日ジムに行ったら自分では気付かない姿勢のクセを指摘していただきました。

立ち姿、座り姿も綺麗になりたい。そう思った次第です。

その方はO脚も治ったそう。僕もコンプレックスのO脚改善、猫背改善に向けて努力し

ペロリしてもキモいと思われない男になりたい。

いや、そもそもペロリはしない。




コイツいつになったら靴について書くんだ!と言われそうですが、

先ずは私を知って頂きたい、そんな気持ちです。