AZALEA は、現在準備中です。

2018/12/17 13:08

お布団から出たくない寒さになってきましたが、皆様いかがおすごしでしょうか?


私はまだタイヤ交換もしておらず、年末の帰省時に交換しようと北陸地方ではあり得ない甘い考えで過ごしております。

実家に冬タイヤを置いてありまして、タイヤ交換の為に帰るのが面倒で『まぁ、大丈夫やろ〜』と高をくくってます。

北陸の皆さまは当然のように交換済みですよね?

備えあれば憂いなし。

と言いつつも、自転車が入院しているので通勤は徒歩に成らざるを得ず、約20分程歩いて店まで来ますと

少し汗ばむくらいの気温ですので、本当の冬はまだのようです。

先日掛布団のシーツをモコモコの冬仕様に変えてヌクヌクになりました。

まだ冬用ボックスシーツの最終兵器が残っているので、冬よどんと来い!と心に余裕はありますが

いざ吹雪いてる厳冬を想像すると絶対に来て欲しくない、よく分からない心境です。

つらつらと書きましたが、単に冬が苦手なだけです。

僕はそこいらの女性より寒がりです。情けないことに。




26歳ぐらいだったでしょうか貴方と出会ったのは。とある予備校に通いだした頃でした。

それまでは僕とは無縁と思っていたし、想像すらした事がなかった。

貴方は急に現れ僕を包み込みました。勿論急な出来事に戸惑いを隠せず、そんな事はない、ある筈がないと貴方と別れようとしました。

しかし、貴方は私を手放す事をしようとせず寧ろより強い絆を深めようとしたのです。

身体の奥深くまで浸透し、それこそ身も心も奪われてしまいました。



それからはと言うもの、夏場でも腹巻が手放せないくらい、腰の冷えが止まらなくなったのです。。。



そう、貴方とは冷え症。

母が毎年のように霜焼けになってしまうくらいの冷え症で、きっとこれは遺伝なんだと思い込ませてます。

2年ほど前から左足の薬指が霜焼けになったりします。。

どんな寒いところで生活してんだと思われますが、しっかり暖房も使ってるんですよ。

寒さに強い人が羨ましい。




先日の関西出張について書こうと思ってたのですけど、脱線が脱線を呼んだ感じで収拾がつかない感じになったので、

また後日書きたいと思います。

久しぶりにどうでもいい内容で(いつもか)とても恐縮ですが、今回はここまでで。

春に向けてローファー作りませんか?今回のサンクリスピン のオーダーは月内です。

皆さまのオーダーお待ちしております。と、ぶっ込んでみました。